マイレージマイライフ

先日、古い友人から突然連絡があった。なんでもドイツに移住して、二度目の結婚をするので式に来てほしいとの話である。あまりに突然でしかも、前の奥様はどうしたの?と質問したくなったのを我慢した。ドイツには2006年のワールドカップ以来であるから、是非ともあの美しい、気難しい国に行きたい。母の介護にメドがたてば何とかなるのかな?なんて淡い期待をもちながら、JALさんのマイレージを開いてみた。マイレージには過去の渡航記録が掲載されており、久しぶりなので追ってみた。何でも、私は渡航50回(全て私用でJAL)で156,140マイル飛んでいるらしい。これは地球を6.3周に匹敵する。結構、私的利用としては良く乗ったものだと思う。ビジネスはほとんど、ユナイテッドさん。

そうなると今度は地球を6周も回って何していたのか?と問いする事なる。時間にして416時間と記載されていた。約18日間飛行機の中で、寝ているか、食しているか、TV見ているか、CAをかまっていたか? のいづれかれである。寝ている時間を半分としても、9日間分の時間を何らかの勉強に費やしていたら少しはまともな人間になっていたのでないかと、今さらに思うがもう後の祭り。人生二度と繰り返すことはできない。仮にドイツの旅が実現しても、また同じような行動にでてしまうであろう、本当に精神の弱い男である。(涙)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Timmy Ek (金曜日, 03 2月 2017 01:30)


    Good post. I learn something totally new and challenging on blogs I stumbleupon everyday. It's always useful to read content from other authors and practice something from other web sites.